使ってよかったもの:ヘマチン原液 NaturalHematin

髪で悩んでいるときに彼からプレゼントしてもらいました♪(本当にありがとう。)
これは本当によかった!

ヘマチン原液 ヘマチントリートメントの原液 NaturalHematin

 

 

憧れのアジアンビューティーの、指ざわりの良さそうな「さらさらストレート」に近づきました!

めっちゃ嬉しい。

前は色々ヘアーオイルを試したり、美容室に行く度にトリートメントしてもらったりしていましたが、これ一本で済むように!

手間と時間とお金がだいぶ削減できましたー。

最初使った直後は、いつも以上に髪がごわごわして、「これはダメかな??」と焦りましたが、しばらく経つと髪の毛さらさら!手触り最高!!

ヘアートリートメント難民がこれでやっと解決しました。今後もぜひ使い続けたいです。

商品について、ちょこっとだけ説明すると、髪の毛を構成するタンパク質の一種であるケラチンの原液です。髪の構成成分をつけているから、安心だし、下手なものをつけるより、効果はあるのかな??と思っています。

最後に、美容師さんに教えてもらった&テレビでみて実践している髪のケア方法をご紹介します。これをするだけでも、だいぶ髪が変わりました♪
髪で悩んでいる方はぜひ試してみてください♪

・髪を濡らす前に、よくブラッシングをして汚れを落とす
・シャンプーをつける前に、よく髪を濡らす(予洗いっていうらしいです)
・指の腹で頭皮を洗う
・シャンプーは2回!(シャンプーをして洗い流す×2)
*私は、今は、泡立ちが悪ければ2回。泡立ちが良ければ1回にしています
・トリートメントは頭皮につけない(絶対やってはダメらしいです)
・シャンプー、トリートメントはしっかり洗い落とす
・お風呂後、すぐに髪を乾かす(洗濯物を濡らしっぱなしにしたら臭ってくるのと一緒、だと教えてもらいました)
・ドライヤーで乾かす際、最後は冷風で仕上げる

*ちなみに、髪の毛は毎日洗った方がいいらしいです。油分や皮脂が酸化して毛穴に詰まって良くないんだとか。

読んでいただき、ありがとうございました!