2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ってよかったもの】美味しい!安心!コスパ良し!「Walkers ショートブレッド」

私は、甘いものが大好きです。そしてたまに食べたくなるのが、クッキー。ケーキとかと違って、おやつとして、ちょこっとだけ食べられるし、甘いから満足感もあり。お茶やコーヒーのお供にもなるし、たまに無性〜〜〜〜に食べたくなります。 そして、最近ハマ…

【映画感想】『テリファー』スプラッター映画の金字塔になる予感!!

もうこの作品大好き。スプラッター映画を色々観た中で、最近の1番のお気に入り!! ピエロは、『it 』だけじゃないんです。スプラッター映画の新星! 『テリファー』 概要 監督:ダミアン・レオーネ製作年:2016年上映時間:86 分製作国:アメリカ ストーリ…

お誕生日お祝いのご飯/ プチ懐石料理

彼のお誕生日!ということで、お祝いをしました!! プチ懐石料理を提供してくれるお店に行きました。 前菜・生湯葉ポン酢・ほうれん草のおひたし・茄子のオランダ煮 オランダ煮は「揚げる」調理法を意味するみたいです。湯葉は大好物!わさびの辛味とポン酢…

【映画感想】『ブラックシープ』ぶっ飛んでるぜ!!笑 おふざけ映画??

以前も書きましたが、わたしはB級映画大好きです。狼、サメ、くま、へびなんか、モンスターパニックでよく出てきます。 だけど、今回はあのふわふわか弱いイメージのある羊ちゃん!ということで気になって観てみました! 概要 原題:Blacksheep監督:ジョナ…