【映画感想】『テリファー』スプラッター映画の金字塔になる予感!!

もうこの作品大好き。スプラッター映画を色々観た中で、最近の1番のお気に入り!!

ピエロは、『it 』だけじゃないんです。スプラッター映画の新星!

『テリファー』

概要

監督:ダミアン・レオーネ
製作年:2016年
上映時間:86 分
製作国:アメリ

ストーリー

ハロウィン・パーティの帰り、タラとドーンはダイナーでピエロメイクの男と出会う。すぐにタラたちは店を出るが、止めておいた車がパンクしていた。タラは妹に電話し迎えにきてもらうことにしたが、その裏でピエロ男はダイナーの店員を殺害していた。(C)Dark Age Cinema,LLC

感想

スプラッター映画の金字塔になる予感!!

この映画の雰囲気、殺人鬼、登場人物、展開、もうこの映画の全てが好きです!!ホラー映画でスプラッターを勧めるなら、絶対これを選びます。

ピエロくん最高!!

スプラッター映画でストーリーの根幹にして、最重要部分、殺人鬼。

Art the Clown 「アートなピエロ」

画像

こいつが最高!!一度みたらもう忘れられない。今までみたどの殺人鬼の中でも、間違いなくダントツトップ!!一番怖いです。

出てきたときから一切の説明なし。どういう存在かもわからない。一切喋らないから、感情が全くわからない。終始謎に包まれています。いいですねー。

最初はただジッとみてくるぐらいのただの変質者。そして、急に危険度max!!何を考えているかわからない超凶悪なピエロが、執拗に追ってくるとか恐怖以外のなんでもないでしょ!マジで「やめてーーーー!!!」って叫びたくなりますね笑。このピエロさん、いい味出してます。

『ハロウィン』のマイケル、『13日の金曜日』のジェイソンや、『エルム街の悪夢』のフレディなど、今後キャラとして定着しそう。お茶目でドシなところも、ポイントです。ちなみに、こいつが実際に迫ってきたら私は確実に泣きます笑。

展開最高!!

斬新!完璧に出し抜かれました。
たくさんスプラッター映画を観てきたのに、

予想を裏切る展開に次ぐ、予想を裏切る展開に次ぐ、予想を裏切る怒涛の展開!!

良い意味で大波乱。最初から最後まで全く飽きる暇がありませんでした!「ええーーー!?」とか「がんばれ!!」とか「あー焦れったい!!」とか色々思っちゃって、もー忙しかった笑。

もちろんスプラッター映画としても一級品。最初からドーンって感じで、最初からアクセル全開!手加減一切なし!一つ身の毛もよだつ強烈なシーンがあって、あれは本当に怖かったー。軽く気分悪くなりました。これを思いついた人すごい。個人的にここまで、怖いシーンは、なくても良かったんですけどね笑。

グロシーンは、ほどよく偽物っぽく。ほどよく本物っぽく。グロもしつつ、でもガチ過ぎない。ありがたいです笑。

前半パートも、後半パートも、面白さ怖さ最高でした!!

女の子かわいい!!

出てくる女の子みんな可愛いんです。中でも一番好きなのは、主人公の女の子。黒髪ショートがよく似合うクールビューティー

きれいなだけじゃなく、しっかりしていて、普通の人ならパニックになるような状況もきちんと対処。私自身女性ですが、惚れちゃいそうでしたー。

この子のハロウィン衣装が、すごく可愛いので、一押しです!お姉さんもきれいなのでぜひ観てみてください。

最後に

この映画は、後々「絶対スプラッターの金字塔になる!」と思っています。そのぐらい出来が良くて、楽しめます!2も制作されているということで、とても楽しみです。出たら絶対観ます!

追記:どこに書けばいいかわからなかったので、こちらに書きますが、映像の感じが80年代(?)の昔風。そこもいい味出しているので、ぜひ注目してみてみてください!

テリファー[DVD]

テリファー[DVD]

  • ジェナ・カネル
Amazon