【買ってよかったもの】美味しい!安心!コスパ良し!「Walkers ショートブレッド」

私は、甘いものが大好きです。そしてたまに食べたくなるのが、クッキー。ケーキとかと違って、おやつとして、ちょこっとだけ食べられるし、甘いから満足感もあり。お茶やコーヒーのお供にもなるし、たまに無性〜〜〜〜に食べたくなります。

そして、最近ハマっているのがこちら。

スコットランドWalkers(ウォーカー) 社のショートブレッド

画像1

昔は、スーパーでたまにみる、ただの「高い輸入菓子」程度でした。でもこれがすごかったんです!

クッキーって、大抵ショートニング(マーガリン)が使われています。気にしすぎかもしれませんが、私はマーガリンをできるだけ食べないようにしています。発売が禁止になっている国もあるということで、体に悪いと信じているからです。

なんですが、私の大好きな日本のあのお菓子やこのお菓子も、ぜ〜〜〜んぶマーガリン泣。「クッキー食べれないなー」と思っていたら、たどり着いたのがこのWalkersショートブレッド

画像2

材料は、小麦粉、バター、砂糖、食塩のみ!!

画像3

そして、すごいのはバター保有率32%!!これは本当に贅沢ですねー。

調べてみると、このウォーカー社も結構すごかったんです。創業1898年。創業者ジョセフ・ウォーカーさんが「世界一のショートブレッドを作る」と思いの元、小さなお店から始まり、評判を呼んで、規模が拡大。今も、子孫が創業レシピを守りながら、作り続けているとのこと。

実は、こだわりをもって100年以上もショートブレッドを作り続けている歴史のある会社でした。

味は、もちろんめちゃめちゃ美味しいです。

一口食べると、「サクッ」とした良い音と共に、「ブワー」っとバターのリッチな香りが口いっぱいに広がります。うますぎ・・・。

厚みもあって、まあまあ大きく、食べ応えも抜群。一本でも大満足です。

画像4

近くのスーパーで一袋130円でした。バターをこんなにふんだんに使って、この値段はすごい。

味、安全性、コスパを総合してなかなかいいお菓子だと思います。

 

余談;好きすぎて、書いているとき、よだれが出てきました笑。