【漫画感想】『低俗霊DAYDREAM』久しぶりにみたけどやっぱり面白かった!

昔から漫画大好きで、親に漫画喫茶にたまに連れて行ってもらっていました。そして、最近たまたまみつけました。

低俗霊DAYDREAM

子供の頃、漫画喫茶で読んだ懐かしい作品です。ホラー漫画を読もうと思って手に取ったんですよね。内容はすっかり忘れていましたが、やっぱり面白かったです!

口寄せとSM女王として働いている19歳ショートカット美人と、心霊大の苦手だけど腕っ節は強い東京都生活対策課の眼鏡かっこいいお兄さんが、事件を解決していきます。

設定だけみると、コミカルですが、それがなかなか怖いです。

第一話の初っぱなから、マンションの一室のど真ん中「ドーン」っと首吊り状態で、男の人がこっちをみているシーンは強烈。2回目のはずなのに、ページ開けた時、結構ビビりました笑。

絵が上手い分、怖いシーンは本当に怖いし、やるせない気持ちになる話もあります。それでも、ちょくちょくコメディも入ってくるし、何より主人公の女の子がメンタル強い&あっけらかんとしているので、意外と楽に読み進められました。

この作品、10年以上前の作品で、しかもマイナーよりかな?と思うので、電子書籍を見つけた時、嬉しかったです!おかげで、久しぶりに読むことができました。

最後に好きなセリフを紹介します。

「遅くないか・・・。ウソばっか。死んじゃったら元も子もないじゃん」

低俗霊DAYDREAM』1巻 著・奥瀬サキ目黒三吉角川書店)p68より

「バカは私だっ。死人に説教なんて・・・。」

低俗霊DAYDREAM』2巻 著・奥瀬サキ目黒三吉角川書店)p120より
画像